人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議の国。

          先週はジョージの作品展があった。
          今年のテーマは『不思議の国のアリス』
不思議の国。_a0216088_20292533.jpg

          クラス製作の『木』
          私の身長ほどあって、なかなかの大きさ。
          こんな大きなものをあんな小さな子供たちが…。
          先生方には本当に頭が下がる。

不思議の国。_a0216088_20355687.jpg
不思議の国。_a0216088_20363299.jpg
水色のアリスの衣装を着た女の子たちが
可愛らしく作品の間を歩き回っている。

親子製作はどれも素晴らしく凝っていて、
感嘆の声をあげながら、出題された作品を探して歩いた。



ジョージの作品に成長を感じる。
その反面、家でのグダグダな彼を思うと
本当に一人で作ったのか…信じられなかったりする。









その後、お友達と一緒にご飯を食べ遊ぶジョージ。
母はお友達ママと第2回手芸部。
不思議の国。_a0216088_2046138.jpg















ひたすら同じ動作で編むことで、見えてくるものもある。








ですが…なぜそのようなポーズでたまごっちを…?
不思議の国。_a0216088_21231566.jpg














      
          
by bijou3030 | 2012-02-21 21:25 | mocaとジョージ