人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コト始め

                    最近になってパートを始めた。
コト始め_a0216088_20151463.jpg

                    これまでもずっとずっと「働かなきゃねぇ」
                               「あぁ~でも働きたくないなぁ」
                    などとぼやき続けてのらりくらりと躱してきたが、
                    mocaも習い事を始めたり、今後のこともあるし…。
                    つまり逃げ切れなくなったわけなんだけど(笑)



「何かを覚えるのってこんなに楽しかったかしら?」…なんてとても言えない。
めちゃめちゃハードで、覚えることがやたら多い。
脳も身体も退化したオバサンには厳しいことも多い。

食欲減退で口内炎ができ、ビタミン剤を服用しても治らず、
ネイルを落とすと爪に縦の筋が…!!!


だけどオバサン頑張る!
心強い友人からのエールも糧として。

だけれど時々、心のどこかで
「キツ過ぎるところを選んでしまったな~」などと逃げる理由を探してたりする。


今はとにかく自分に負けないようにすることが目標なのだ。


今まで必要なかった手帳や、自転車まで購入して、
自分で逃げ場をなくしてみる。
切ない努力に自分で失笑(笑)


写真のムーミン手帳はたくさんの種類の中からNIMESとのコラボのものを選んだ。
激カワ。
毎月のスケジュールの右下にキャラクターの名言が付いていてどのセリフにも痺れる。


こんな毎日の中、チョウチョの画びょうやヘアピンのオーダーをいただけた!
改めて編み物する時間に幸せを感じてしまう。
ありがとう!



どうか応援してください!
みんなの「頑張れ」が力になるから。

明日も頑張リマス!!!
by bijou3030 | 2012-09-24 20:45 | わたくしごと